「フレンズ オブ カマクラ・台峯」

「台峯を歩く会」   

10月からは毎月第1木曜日開催としました。
 
(但し1月、5月は第2木曜日、8月は休み)

   集合場所 :山ノ内配水池 
集合時間 : 10:00
 

山ノ内配水池の行き方が分からない方は下記にお問合せください。
 090-6102-2828 
(市川)




歩く会は毎月第1水曜日でしたが、
第1木曜日に変更させていただきました。

次回の歩く会は5月9日(第2木曜日です)。

これからも
台峯の豊かな自然を楽しみたいと思います。


問合せ先  090-6102-2828(市川)


                         

最近の歩く会の様子
photo by 3Is (ike ishihara ichikawa)
2014年の歩く会の様子
2013年の歩く会の様子
2012年の歩く会の様子
2011年の歩く会の様子
2010年の歩く会の様子
2009年の歩く会の様子
2008年の歩く会の様子
2007年の歩く会の様子
2006年の歩く会の様子
2005年の歩く会の様子

根岸ゼミの皆さんと歩く

 約2時間半のコースです。
お昼ごろに鎌倉中央公園に着く予定です。

山道なので、服装は
長袖・長ズボン・ハイキング用の靴が原則です。
 途中にはトイレ、水場はありません。

 山は私有地です。
 山道以外の立ち入りは避けてください。
 山ではローインパクトを心がけてください。

歩くコースは 

北鎌倉駅→山ノ内配水池→台峯 老人の畑→倉久保ノ谷戸
→谷戸ノ池→山崎小学校→鎌倉中央公園

地図は 「台峯を見る」 にあります。

鎌倉中央公園には休憩所 トイレがあります。
お昼時に着きますので ここでお昼をするのもいいと思います。
売店 自販機はありませんので 食べ物 飲み物は
歩かれる前に用意することをお勧めします。


帰り

鎌倉中央公園からは
近くのバス停「山の上中央」より大船駅、
「山の上ロータリー」より鎌倉駅に出ることが出来ます。
梶原山住宅地を南に下った「梶原」バス停からは
藤沢駅行きのバスも出ています。
初めての方は少し分かりにくいのでスタッフにおたずねください。

雨の場合は申しわけありませんが中止といたします。

問合せ先   市川節子 0467-45-4547
           携帯  090-6102-2828
トップに戻る
「台峯を歩く会」はこのほかに
 毎月第三日曜日に
北鎌倉の景観を後世に伝える基金主催で
「台峯を歩く会」が催されています
同基金のHPをご覧ください
HPアドレスはリンクの項にあります。