更新12/30
イケ坊のフォトだより
2014

フレンズ オブ カマクラ・台峯のHP TOPに戻る

 
 
12月27日の夕刻、国際宇宙ステーションが鎌倉の真上を通過して行きました。
12月27日

 
 
Xmasの夜を彩るラヴジョイ彗星
12月24日

 
 
二日酔いで海を見ていたら、ハジロカイツブリの赤い目に睨まれた・・。
12月15日

 
 
微妙な色合いがたまらないルリビタキの♂若鳥
12月6日

 
 
冬の使者、ツグミが集まっています。
11月28日

 
 
久しぶりにアカゲラがやって来ました
11月24日

 
 
ノスリが空から俺を睨んでいる(;'∀')!!
11月19日

 
 
ハイタカがガンガン東へ渡って行きます。
11月7日

 
 
オオタカの上にツミを乗せて〜♪
10月20日

 
 
ヒヨドリの群れと初冠雪の富士山
10月15日

 
 
朝日を愛でるミヤコドリ
10月13日

 
 
サシバが来るのを待っていたら赤色型のツツドリ♀が通過しました(^_^)
10月8日

 
 
チョウゲンボウとカラスがクロス!
10月2日

 
 
胡麻ではなくサシバです(^▽^)
9月29日

 
 
珍客のコグンカンドリがトビに追いかけられております!
9月22日

 
 
これからオーストラリア方面まで帰らなきゃならんので一休み(トウネン)
9月20日

 
 
今夜(9月9日)は今年最後スーパームーン!
9月9日

 
 
ア〜・・さっぱりした〜(水浴び後のセンダイムシクイ)
9月9日

 
 
仲良ち(メジロ)
8月31日

 
 
ルリモンハナバチに今年はよく出会います
8月29日

 
 
高倍率コンパクトデジカメで土星の輪っかに挑戦したら写った!!
8月21日

 
 
飛んでいるハヤブサに睨まれちゃった!
8月15日

 
 
明け方に見えるジャック彗星を写していたら、偶然にも流れ星が入りました!
8月6日

 
水生生物を観察していたらプラナリアがいました〜(^▽^)
7月21日

 
 
 児童手当対象外・・(カルガモの親子)
7月18日

 
ヒヨドリの巣立ち雛が木陰で雨宿り
7月11日

 
 
ヘイケボタルは地上に落ちた星屑のようだ。
6月30日

 
 
やっぱりこの時期は練物(イモムシ系)が一番!(キビタキ♂)
6月23日

 
 
ブルーインパルスのように並んで急降下するゲンジボタル。
6月12日

 
 
夜光虫が輝く!!
6月2日

 
 
鎌倉に赤潮来襲!そして夜は↑
6月2日

 
 
何処もアスファルトに覆われて巣材の土を集めるのが大変(コシアカツバメ)。
5月14日

 
 
標識を付けたキアシシギが鎌倉に立ち寄りました。
5月13日

 
 
ウグイスが、こちらに向かってホーホケキョ♪
4月29日

 
 
サクラの枝で焼酎一杯ぐいーっ!(センダイムシクイ)
4月23日

 
 
この春もサシバが鎌倉の空を渡って行きます。
4月10日

 
 
背中もよく洗わないとね!(ジョウビタキ♀)
3月31日

 
 
久しぶりに鎌倉の海にアビがやって来ました。7年ぶりですかね〜。
3月30日

 
 
桜の樹間を飛ぶコゲラ
3月28日

 
 
 のんびり浮いているようでも波が来ると脚は高速運転!(クロガモ♂)
3月11日

 
 カモメが久しぶりに鎌倉の浜にやって来ました(手前はユリカモメ)。
ウミネコやユリカモメもカモメの仲間ですが、カモメは結構珍しいんです。
3月10日

 
大雪の後、鎌倉では珍しいヒバリが海岸近くに多数やって来ました!
2月25日

 
 
アカハラとツグミの雪上プロレス!ロープ!!ロープ!!!
2月19日

 
 
雪上の野鳥達(左上:ヒバリ、右上:シロハラ、左下:イソヒヨドリ、右下:カシラダカ)
2月17日

 
 
雪降る浜にやって来たミユビシギとユリカモメにサザエを添えてみました。
2月15日

 
 
トラツグミさ〜ん、嘴に雪が付いてますよ〜。
2月11日

 
 
吹き付ける雪の中でも元気なカモメ達。でも、こちらの身がもたない・・。
2月8日

 
 
マダラの鳥がいるな〜と思ったら、部分白化したバンでした。
2月10日

 
 
アオゲラさんがボカスカ木をぶっ叩いております。
2月3日

 
 
 この寒い中アオバトが水(真水)を飲んでいました。
1月16日

 
マユミの実を愛でるルリビタキ
1月6日

 
 
明けましておめでとう御座いますm(__)m 2014年初日の出!
1月1日

2013年のフォトだよりを見る

2012年のフォトだよりを見る

2011年のフォトだよりを見る

2010年のフォトだよりを見る

2009年のフォトだよりを見る

2008年のフォトだよりを見る

2007年のフォトだよりを見る

2006年のフォトだよりを見る

2005年のフォトだよりを見る

フレンズ オブ カマクラ・台峯のHP TOPに戻る