イケ坊のフォトだより
2006
もうすぐお正月なのにまだ紅葉が綺麗ですね
ウツギの実を食べるウソ オス
タデをついばむアオジ
ウソが沢山やってきました!
冬の使者、ツグミが沢山やってきました
11月9日の朝、水星の日面通過がありました。
ヒヨドリ?を掴んでいるハヤブサ!
渦巻くヒヨドリ!
今年もサシバが渡って行きます・・ガンバレー!
タカの渡りの季節になるとヒタキ類の渡りも見られます(エゾビタキとネキトンボ)
ハチクマ通過!いよいよタカ渡りのシーズンが近づいてきました
森の定食屋さん 8/16
ミズクラゲがいっぱい!
やっと夏らしくなりました!ウミネコも暑そうです・・
トパーズのようなモノサシトンボの未成熟個体
トンボは美しいですが獰猛です!(オオシオカラトンボを襲うクロスジギンヤンマ)
アジサイの時期になるとアオバトがやって来ます(6羽居るのが解りますか?)
ホトトギスが昼夜とわず鳴きながら飛び回っています 6/12
鎌倉の浜で翼を休めていたシギ達も旅立ちました(写真はキョウジョシギ)
5月20日の夕方、2重の虹が鎌倉上空に現れました
アサギマダラは美しい! 5/15
チュウサギに葉桜を添えてみました 4/12
源平池に立ち寄ったチュウサギ 4/11
いよいよ春サシバの季節がやってきました!.   4/3
ミツバアケビの花は美しい
日本の春 ホオジロ
日本の春 ホシムクドリ
日本の春 ホーホケキョ!
エノシマキブシの花も鎌倉の春の定番です
梅にメジロも定番です
メジロとツバキは鎌倉の定番です!
ハンノキの雌花
ワカメが拾える季節になりました。2月13日
雪明けの広町緑地は別世界!台峯も美しかったことでしょう。1月22日
雪の中のウ、まるで水墨画   1月21日

明けましておめでとう御座います・・m(__)m・・
今年は(も)ダメでした・・
2007年フォトだよりを見る
2005年フォトだよりを見る

TOPに戻る