更新12/24
イケ坊のフォトだより
2008

シジュウカラが引っ張り出しているのは蛾の繭でしょうか?
冬を生き抜くのは大変です。 12月24日
ハゼの実を食べるヤマガラ、かなりの高カロリーとのことです。12月8日

エナガちゃんの体重は8g前後、一円玉8枚分です。.12月1日

手のひらに一円玉を8枚のっけて実感してみてください。
なんか柄にもなく【生命の神秘】を感じてしまいます・・・。


3年連続で源平池にやって来たオオバン、他のカモ達に囲まれております。11月12日

今年も鎌倉上空をコミミズクが通過して行きました。11月4日

今年も稲村ガ崎に【稲村のお嬢(ジョウビタキ♀)】がやって来ました
10月31日.

極端に少ない赤とんぼ(アキアカネ)
今日やっと産卵しているところをみました。 10月20日

サシバのシンクロナイズドフライング! 9月27日

最近海辺にハヤブサの若鳥が飛びまわっていて、
鳥達は戦々恐々としております。 9月18日

アオサギの後ろをそ〜っと通り過ぎるバン 9月10日

ウーン・・流石にスズメバチは食えんか・・(ヒキガエルちゃん)8月24日

この時期のオイカワは婚姻色になっているので美しいです。8月8日

近年復活著しいハグロトンボがクロアゲハを追いかけまわしていました!
8月 2日

ある場所でヒカリモを見つけました。フラッシュを焚くとこのように光ります。

朝日が眩しいぜ!(カイツブリ)

ゲンジボタルの交尾姿勢はこのように変化いたします、ウフフ・・

クロマドボタルという陸生ボタルの幼虫です。
実はコヤツ、光っているんですよ! 6月18日

今年もホタルが飛ぶ季節になりました(ゲンジボタル) 6月10日

嘴もまだ黄色だし、ネクタイも薄くて短いの・・(シジュウカラの幼鳥) 6月2日

うちの子が何か?(スズメの親子) 5月27日

ア〜アジサシが上を向いて飛んでいる!! 5月18日

満潮の時はテトラポットの上でお休みするの
(チュウシャクシギとキアシシギ) 5月9日

今年も鎌倉の海岸にシギ達がやって来ました
(写真はキアシシギ) 5月2日

フ〜ム・・鳥さんはムカデも美味しく?食べちゃうんだ〜・・
(イソヒヨドリ ♀) 4月26日

クレソンの花が咲き、コチドリがやって来た 4月16日

久しぶりに見るユリカモメはすっかり夏羽になってお顔真っ黒 4月18日

桜満開の中、サシバが帰ってきました! 3月29日

満開までもうチョイだな〜(コゲラちゃん) 3/27

3月22日、ツバメ来ました〜!

北へ帰る前にたらふく食っておかねばならん!(ツグミさん) 3/10

そろそろホーホケキョって鳴いちゃおうかな〜(台峯のウグイス).2/25

地上のイカル 2/16

雪の翌日、鎌倉の野鳥たちは元気です。2/4

やったぞ!ついにキクイタダキの頭の黄色い線を写したぞ!1/30

獲物を狙うモズの眼つきは猛禽そのもの! 1/25

ミゾレ降る誰も居ない浜でミユビシギがゴカイを引っぱっていました 1/23

久しぶりに山をノンビリ歩いたら、ウソとヌエ(トラツグミ)が出迎えてくれました
                                  1/19

2008年初日の出
坂ノ下にある霊仙山から  1/1

2007年のフォトだよりを見る

2006年のフォトだよりを見る

2005年のフォトだよりを見る

TOPに戻る